らららクラシックのギター特集を見た。武満徹編曲のオーバー・ザ・レインボーがよかった。この人のアレンジはほんと好きだ。今度練習しよう。
しかしクラギ弾きにしか面白くないだろこれ。まずしょっぱなのグラン・ホタから長すぎる。知り合いは眠くなったそうだ。
一応クラシックの教養番組だから仕方ないのかもしれないが、どうせコアなクラシックファンはギターなんか興味ないんだから、もうちょっとカヴァティーナとかサンバーストみたいな現代の人気曲を入れるとか、村治佳織山下和仁を出して一般の視聴者をつかむような構成でやればよかったと思うの。
しかしミロシュはイケメンやなあ。パク・キュヒちゃんは少し化粧がケバいのが気になった。