三江線

ひさしぶりにモスバーガーが食べたくなった。大阪ではよく食べていたけど、こっちに来てからは一回もない。だいたい近くに店がない。調べたらどの店も車で1時間くらいの距離。どうせなら前から乗ってみたかった三江線に乗って行こうということになり、因原駅から終点の江津まで乗車。

行きは満員。車内で知り合ったおばさんによると、昼過ぎのこの列車だけ観光客で混むのだそうだ。鉄さんたちが車両先頭を独占していてほとんど景色も見られなかったが、帰りはガラガラ。江の川を眺めながら1時間の旅はなかなか楽しかった。

f:id:daichis:20160109234831j:plain

f:id:daichis:20160109233459j:plain

帰り道はちょっと泣きべそ。