2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納車1ヶ月で軽く2000km超え。 けっこうハイペースかな?

僕の原風景。月光。静寂。風。 その感覚が薄れていくことを「悲しい」と口にした瞬間、あふれてきて止められなかった。 僕の原風景を取り戻したい。

スピッツで一番好きな曲です。こんな詞、こんな歌を書きたいと思っとります。 そしてこちらは原曲を超えたカバー。こんなバンドがしたいと思っとります。 ニコニコ動画が見れない人はこちらへ。 http://nicosound.anyap.info/sound/sm865961

約束の日。 ピントが合わず、もたもたしてるうちに金環蝕は終わり。

10日間行方不明だった実家のねこが戻りました。 昔飼っていたオス猫ならそんなことは珍しくなかったような気がしますが、今のねこはメスだし、無断外泊もほとんどなかったそうなので誰もがあきらめていました。 僕は離れて暮らしているし、たまに帰ってもあ…

5月22日(火)午後1時5分〜1時34分再放送です。 ハートネットTVとは - NHK福祉ポータル ハートネット シリーズ貧困拡大社会(4)“貧困の連鎖”を断ち切れるか

先日フリマでTさんから買ったヴィクトリノックス。ベルトを替えて使いやすくなった。 Tさんには以前もレッドウィングのブーツを格安で譲っていただいたことがある。 高い買い物はしない(できない)けど、良い物を手入れしながら長く使うのが好きなのでこう…

今の生活になってからフリーな日がほとんどないので、少しでも時間があればバイクで走りに行きたい日々です。 今日は千早赤阪村の棚田を見に行きました。 まだ水を張ってなくてただの段々畑状態・・・。 6月にまた行きます。

ひげよさらば

ちょっと面白い発見。 こうするとオセロの8x8の桝目が4x4に見えます。

GWを3行でまとめると・・・ ・散髪 ・土から生えた妖怪 ・2号線上の月 行く手にぽっかりと浮かんでいた月は、これを見るために1000kmの道を走ったのだと思えるほどの光景でした。

スーパームーンの月明かりで。

やっと晴れた。

新しいバイクで初ロンツー。400kmを11時間。。。 慣らしがまだ終わっていなかったのでペースを上げられなかったのと、道に迷ったりもあって予定よりだいぶかかってしまいました。 流れの速い国道で上限5000回転を維持するのは拷問に近い。関西圏はまだ複車線…

M氏のSRと。 兄弟のようにそっくりやな。