2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どやっ

自分で横向きができるようになった。

最初の質問

母が持ってきた絵本。『最初の質問』という題に惹かれて読んでみた。 20年以上を過ごした大阪から故郷に戻ってきてまもなく半年が過ぎようとしている。 初心。そんなものはあっという間に潰された。空を見る余裕もない毎日。 なぜ? こんなに空が広い町なの…

夕顔

神馬

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

葬儀の日

この週末はお葬式の手伝いだった。とてもお世話になった隣のおじさんにお別れをした。 このへんには集落総出で葬儀を執り行う「講中」というシステムがある。2年前の父のときは家族葬で行ったため、僕にとっては今回が初めての講中となる。そこには良い面も…

Computer Magic

Computer Magic - Running - YouTube クラギばっかり弾いてジャズばっかり聴いてても飽きるので、時間があるときは最新の音楽シーンも少し探求している。 最近見つけたお気に入りはComputer Magic。一時よく聴いていたチルアウト系を思い出す雰囲気が素敵。

Chaiギター

友人から借りているギター。 630mmスケール(標準は650mm)で弾きやすく、音もクリアで気に入っている。 これまでショートスケールのギターは眼中になかったが、自分でも一本ほしくなった。

やっと

一日遅れて3連休突入。 たっぷり遊ぼう。

残照

陽があるうちに帰れるのは何日ぶりだろう。 雨上がりの夕空が美しかった。