2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイ乗りのつもりが気持ちよすぎて篠山まで走ってしまった。 河原に降りる道でたたずんでいた犬。もっと近くで撮りたかったが、胡散臭げにこちらを睨んでいたので怖かった。

久しぶりに何もない休日と晴れの日が重なったのでプチツーへ。 いつもの道の駅コースだけど、季節が変わったので新鮮だった。 彼岸花。稲を刈った後の田んぼのにおい。野焼きの煙。

世間は2週連続の3連休で浮かれてますが、お役所の意向で土曜出勤、日月休みにされてる僕らにゃ全然関係ありません。年間9日分の祝日を損してる計算です。 そういうわけで土曜日にお役所が休んでるのはめっちゃ腹立つ。八つ当たりと自覚はしてます。

元はといえば自分のせいだが、音楽活動をかけもちしすぎて、どれも少しずつ手を抜いて中途半端になっていることが苦しくなってきた(全部楽器の種類がちがうのがキビシイ!)。 前から何度も考えていたことだが、とうとう本当にギターサークルをやめようと決…

高校生たちが「なぜ人を殺してはいけないか」と話していた。 わー典型的ーと思いながら会話に加わるタイミングを待っていたのだけれど、残念ながらその話題はあっさりと終わってしまった。 僕の父が生前話していたことを思い出す。 「なぜ人を殺してはいけな…

恒例のイベントは雨にもかかわらず大盛況でした。 念願の回顧展も無事開催。 かかわってくださったすべてのみなさん、ありがとう。