2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Federico Mompou

Federico Mompou "Impresiones Intimas" (Luis Angel Martínez - Piano) - YouTube サティ?ジョン・ケージ? いいえ、モンポウです。 最近知ったばかりでまだ聴き込んでないけど、すごく好きな感じ。

夢の途中

車のフロントガラスが凍っているのは毎朝のことだが、今朝のは特別きれいだった。気温は同じくらいでも、湿度や大気の状態によるのだろうか。それとも昨夜みた夢の途中だろうか。今日、大きな会議をひとつ終え、ようやく一息。さて、あと少しだ。

夜の来訪者

毎日毎日3時間残業。休日出勤。早朝出勤。それでも仕事は終わらない。残業代も請求しにくい空気。家族と過ごすはずだった時間。音楽を聴くはずだった時間。大切にしたいものがどんどん奪われていく。どうやらここにも時間泥棒がいるらしい。こんなときいちば…

ソナタ

楽器だいすき。

ギターの話

代休が取れたので午前中は育児相談へ行き、午後はのんびり家で過ごした。外は大雪。 先日一年ぶりにギターを買った。一本買ったら一本売るのが自分に科した掟なので、どれかを手放さなければならない。 真ん中のが旧東ドイツのマルクノイキルヘンという町で…

夜から本格的な雪。 朝にはかなり積もっているだろう。