2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちゃん

我が家に小さな家族が増えてから一週間がたつ。 だいたいはあまり手のかからない子のようだが、今日は夕食時から3時間ぐずってなかなか寝てくれなかった。 ミルク、おむつ、だっこ、あらゆる手を尽くしてようやくベッドに寝かしつける。じっと見つめあって30…

雨の夜

あまつをとめの・・・

この動画は山下和仁が娘さんと対馬で行ったコンサートの様子。 大阪を離れる前、最後に彼のバッハを聴けたのは僥倖だったが、あのときの感動よりもこの動画のほうが胸を打つほど、この映像の神秘的な力はすごい。 「音楽はもともと外で奏でるものだから…」と…

下弦の月

庭で育てているものたち。 なんだかよくわからないまま、苗を植え替えたり水をやったりしている。 こんな生活。けっこう楽しい。

El Derecho de Vivir en Paz

雨上がりの寒曳山を望む。 まるでベトナム(行ったことないけど)。

チャリ通

自転車通勤をはじめてみた。 帰り道はぐるっと周り道をして牛の子渕へ。 よく考えたら対岸に渡れないと帰れないので、さらにぐるっと一山回って。 こないだ熊が出たへんのとこ。 贅沢な時間。

この町で

2ヶ月間の研修が終わり、今日から正式配属。希望した課に入ることができた。 地域と密着した事業展開ができるとても魅力的な部署であるはずなのに、本当の意味で住民に寄り添えていない。研修中にそんな印象を受けて、その現状を何とかしたいという気持ちで…