2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末に所用で立ち寄ったとある街の、駅前の古本屋さんが素晴らしかった。品揃えといい値段といい、ああっ、もう一度ゆっくり見に行きたい。しかし遠い。 そこで買った高野文子の『棒がいっぽん』という作品集がいい。短編を一話読むとちょうどいい具合に眠…

先日アコースティックライブイベントがあって出演してきた。 終了後の交流会で、出演者のおっさんグループが例によって60〜70年代のフォークソングを延々とやるわけだよ。その上みんなに歌わせようとする。これ交流会だろ? そういうノリは内輪の打ち上げで…

今度の職場にはこんなのがいる!

雨に霞む高層ビル。頂上は雲の中か。 じきにこの街ともおさらばだ。

Amazonの購入履歴はずっと消えずに残るって知ってましたか? 僕は最近知ってちょっとあせりました。他人に見られたくないものがあったとしても、個別に消す方法はないようです。そういう点では困るシステムだけど、自分の歴史が残っていて興味深い。 それに…

2泊3日中、移動が20時間。北海道らしいことなんか何もしてない。ホッケしか食べてねえ。 仕事的には実のある視察でした。

札幌は70年ぶりの大雪だとか。 今夜は釧路泊。強行な旅程です。

代休使って4連休を満喫ちう。 このカフェはアイスコーヒーのグラスが金魚鉢! 奥のカップもかわいいんです。

デュオの方でライブが近いのでスタジオ練習。 スペクトラムDIのおかげでアンプいらずです。