2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りのあと

わさまち終了。車に乗り込んでしばらくぼーっとして、ゴッホの絵のような風景を見ていた。来年は仕事じゃなく楽しみたい。

祭り

事情によりライブは中止にしたけど、会場には行ってみた。何度来ても味わいのある古い旅館。 廊下の奥ではステンドグラスのワークショップ中だった。

ゆうちゃんと日曜日

今度のわさまちライブに向けて練習中。ゆうちゃんも友情出演の予定です。弦を張り替えて…ゆうちゃんのギターも本物の弦に交換。大好きな絵本「ぶう ぶう ぶう」自分でめくるのもうまくなった。

坂道のある風景

仕事でたまに通るこの場所が好きだ。 よーく見ると、道の途中にキジがいる。

やってくれるやん。

がんぼ

目と目の間にある血管の青筋、何人かから「がんぼ線」だと教えられた。 「がんぼ」とはこっちの方言でやんちゃの意味。つまりこの線がある子はがんぼだということだ。今のところ当たっている。 ガンボというとニューオーリンズのソウルフードも有名。なかな…

ファーストコンタクト

9か月目にしてようやく触れることを許された。

妻が夜な夜な作っていたノートを見せてもらった。明日から初めて他の人に預けることになっている。そのために離乳食のことやオムツのとこなどが詳細に書いてある。こんなふうに大切なことをあたりまえに大切にできる人なのだ。すごい。

図書館からの帰り道

思ったよりも風が冷たく、おばあちゃんに借りたショールをかけて。