2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のライブでギターに不満が出たため買い換えました。 高音弦が鳴らないのでアンプ側で持ち上げるとキンキンしてしまって、前列のお客さんは耳が痛かったのではないかと思います。 新しいギターは杉です。カタログではマホガニーバックとなっていますがリ…

人生初の大相撲観戦。桝席なんて自腹では無理です。お土産の多さにびっくりしました。

ライブが終わってほっとしています。 人生でいちばん練習したかもしれません。難しい独奏曲に挑戦したのですが、この一曲だけで200時間くらい練習しました。 終わったらしばらく弾きたくなくなるだろうと思っていたけど、家に帰ったらすぐに弾いてました。僕…

僕はツイッターが好きじゃないので普段は見ませんが、昨日は震災に絡んだツイートをいろいろ見てみました。思い入れたっぷりのつぶやきをたくさん読みました。被災者への思い入れではないですよ、自分への思い入れです。だからツイッターは嫌いなんです。 気…

昨夜は震災のチャリティライブに参加しました。僕にできることは本当に形だけです。 約1年ぶりにエレキギターを使いました。腕落ちてます。 次はガットでいきます。 前はダダリオのプロアルテを使っていましたが、今お気に入りの弦はオーガスチンの黒です。…

学生時代に好きだった『三好さんとこの日曜日』という漫画がある。 猫と夫婦の静かな生活を描いたいわゆる日常系の走りともいえる作品で、三好銀という漫画家のこれが最初の作品集らしかった。 なんだか忘れられない読後感が残り、以来つげ義春と並んで三好…

雨。