daichis2012-03-11

昨夜は震災のチャリティライブに参加しました。僕にできることは本当に形だけです。
約1年ぶりにエレキギターを使いました。腕落ちてます。
次はガットでいきます。
前はダダリオのプロアルテを使っていましたが、今お気に入りの弦はオーガスチンの黒です。この弦の魅力を紹介します。
1.パッケージにセゴビアの写真が印刷されていて萌える。外包装と個包装あわせて7枚もあってすごい。
2.プロアルテではBの250Hzあたりにウルフトーンがあって難儀したが、この弦に替えたらきれいさっぱり解消した。
3.テンションが柔らかい。プロアルテのレギュラーで順反りしていたネックが元に戻った。
4.音も柔らかい。
5.安い。
などと良いことずくめです。特に1が魅力。こんなおじいちゃんがほしい。