2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井の頭公園にて。 森のような佇まいをもつふしぎな公園でした。

ここはまもなく放棄します。 今後はfacebookでお会いしましょう(僕の本名で検索してください)。 長い間ありがとうございました。。。

笑っても 泣いても ぼくらはひとり 話はないけど いっしょにいたいよ

ファーストシーズン終了。 うれしかったこと、悲しかったこと、あれやこれやひっくるめてこの空を眺めています。 不惑にして青春です。

知り合いに手相を読める人がいてみてもらいました。 忘れないようにメモっておくと、 ・左右がアンバランス:人にいいように見せたがるタイプ ・変形マスカケ:芸術的に天才肌だが自分であきらめてる ・感情線:悲しみ型 ・太陽線:モテる ・海外線:将来海…

飛行場の月。 気持ちのよい夜でした。

突然のお別れからひと月がたちました。 ほんとにいろんなことがあったひと月でした。もう涙が流れることはなくなったけど、夢の中ではときどき泣きます。以前の自分とは少しちがっていたり、やっぱり同じだったり、自分は同じでも周りがちがっているようだっ…

デレーウのサティを聴くと僕は激しさを感じる。 音楽における激しさとは、速さや音数の多さや音の大きさ(=過剰さ)でしか表現できないわけではない。むしろそのまったく逆の激しさというものも存在するのだと。 そういう静けさに秘められた激しさに惹かれる…

ラインベルト・デ・レーウによるグノシエンヌ第1番。 僕のもっとも好きなサティです。

誕プレひとつもなかったと言ったら同僚がたくさんくれました!お菓子ばっかり! うれしいなあ。かわいいなあ。 生徒が来る前にドーナツとコーヒーでおやつ。バイクはコーヒーのおまけのやつです。 今夜も月が大きいですね。

夜中に空腹を抱えて帰宅するとついついご飯を作りすぎ&食べすぎてしまう。 今夜はひき肉のオムレツと冷奴一丁とご飯一合。のども渇くから麦茶をいっぱい飲むし、食後のコーヒーも。おなかが苦しいなう。 今夜の月は大きかったですね。