2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山上空にかかっていた不気味な雲。地震雲の特徴があります。 瀬戸内海周辺の幅広い地域で見られたとの情報もあり、念のため近隣の方はご注意ください。

近所の池には夜になるとアオサギが休んでいることがある。それが楽しみでよく散歩に行く。 今夜は比較的近くで姿を見れた。が、iPhoneのカメラではこれが限界。

数年前かかわっていた子どもたちの同窓会?的な集まりに呼ばれて顔を出した。 呼んでくれただけでもうれしいのに、みんなすくすくとよい子に育ってて。うれしかった。今だから言えるけど一人ひとり本当に心配な子ばっかりで大変やってんから。 いい日曜日だ…

月とやもり。 ちょっと無理があるが。 鴨居玲にこんな構図の絵があったような。

見た目は19世紀ギター風、音はモダンギターという一本。 パーラーサイズのマホボディ特有のミッドレンジがあり、なんだかギブソンを弾いてるような気分になる。見た目のかわいさとは裏腹にオール単板で作りはしっかりしており、ちょっと爪弾くには楽しいギタ…

プルシアンブルーの海に浮かぶ二日月。

引越し完了! 自室も居心地良いけど、周りの環境も良くて連休中は毎日夜の散歩に出かけている。 近所に池が二つあって、夜になると鷺や鴨が休んでいたり、街中なのに田舎のような佇まいが残っている。 この街でもう一度生活を楽しみたい。