東京の停電ごときで大騒ぎする世の中とマスコミに怒りを覚える。医療機関等への対応は必要だが、電車やエレベーターが一時的に停まるくらいがなんだって言うの?
東京に電気を送っていた原発が爆発したんだろう? そのせいで被災地の人たちは地震の被害の上さらに被曝の恐怖にまでさらされてるってのに。
電力不足の恐怖を首都圏の住民に植えつけ、やっぱり原発は必要だと思い込ませるための情報操作ではないのかとさえ勘繰ってしまう。連中はこれまでずっとそういう手を使ってきたからね。
これだけの事態が起こっているにもかかわらず、掲示板などでは「原発止めたら今年の夏エアコン使えなくなるよ?」などという意見も多い。東北の人の命より東京のエアコン。洗脳の恐ろしさを実感する。
被災地の人たちはそれどころではないだろう。これは僕ら"まだ"安全圏にいる人間が考えなくてはならないことだ。