節電しません。

僕は節電しません。
原発事故に端を発する電力行政の問題を、一般家庭の問題にすりかえられてるような気がして納得できないから。
一般家庭の電力消費量なんてたかが知れてる。まずは大電力を消費する企業に規制をかけるべきだと思う。テレビで節電のコツみたいなんやってるけど、ピーク時にあんたらが放送やめたらええんとちゃいますのん。でも企業はそんなことしない。だから規制が必要なんです。本当に電力が足りないならね。
それをしてもまだ足りないということになって、はじめて一般家庭に協力を求めるのが筋だろう。
それに僕はもともと電気なんてそんなに使わないから、これ以上節電しろなんて言われても困るです。扇風機とめなあかんわ。