雪月花---玄侑宗久|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
福島県三春町在住の作家であり禅僧である玄侑宗久さんのコラムです。
以前縁あってお会いしたことがあります。とりわけ福島の農家が置かれている苦しい状況に目を向けておられます。ぜひご一読を。


「がんばってください」は言わない、無関心ではいない、被災地や避難所で日々をすごしておられる方たちへ、届かなくても、気持ちをちかづけられたらとおもいます。
上の言葉は、別のブログにあったコメントです。
震災のことを考えていて気持ちのやりどころがなくなるようなとき、いま自分がどうあるべきか、何をなすべきかをわかりやすく示してくれていて、とても共感したので引用させていただきました。
届かなくても受け取ることが大切なのだと。