現代のソウルでずっぱしくるやつを探してるんだけど、なかなか出会えない。
メジャーシーンがつまらないのは白も黒も黄色もいっしょ。ソウル系のインディーズってどうやって探せばいいんだろう。
Raphael Saadiq - Stone Rollin'


これはドイツのグループなのかなあ。よくわからない。(追記:Heliosはボストン在住のアーティストKeith Kennifによる電子音楽ユニット。はてなキーワードより)
最近はエレクトロニカアンビエントと呼ばれるジャンルの音楽をよく聴くけど、本来疎い分野で知識もまったくない。
だけど自分のアンテナだけを頼りに音楽と出会っていくというこの感覚、十代の頃のようにスリリングで、わりと楽しい。
Helios - Coast Off