daichis2011-11-04

借りたバイクで走り出すー
こればっかりや。
僕のようにいっぴきで生きてる人間からしたら、お役所とはいつも金を請求してくるこわいところ以外の何物でもない。見返りは道路工事ですか。なんか国土練成陣でも作ってんのかって勢いで掘り返してるけど。どうも払った分の恩恵を受けている気がしない。
ダブル選を間近に控えて、いま何が起こっているのか、これから何が起ころうとしているのかわからない。ただどうにもよくない流れを感じる。
僕は橋の下という男が大嫌いだけど、あれを好きで支持している市民もそんなに多くないのではないかと思う。どちらかというと現状への不満分子だろう。一度ぶっ壊したほうが今よりましだという小泉政権のときと同じ空気。それだけの不満・不信が根底にある。
すべてを役人のせいにする世論も恣意的に形成された感が否めないが、それをひっくり返すだけのアピールもない。どっちに転んでもよくなるとは思えない。もうどうでもいい。そんな気分にさせられる。
結局金ですわ、カネ。それは人の感情を操る、多くはネガティブなほうへ。
ぶっちゃけ大阪がどうなろうが知ったこっちゃない。僕は僕でやらせてもらうので、せめてじゃまだけはしないでくれ。というのは通用しないな。